人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中の島ブルース

中の島ブルース_b0100078_21195015.jpg
中の島ブルース_b0100078_21211876.jpgRJT-1445 ビクター音楽産業 500円 
A面 中の島ブルース  
B面 命燃やして
 
赤いネオンに身をまかせ
燃えて花咲くアカシアの
あまい香りに誘われて
あなたと二人散った街


 1975年の7月25日に発売された内山田洋とクール・ファイブの大ヒット・シングル「中の島ブルース」です。斉藤保さんの作詞、吉田佐さんの作曲、森岡賢一郎さんの編曲。あーぁあーぁここは札幌→ここは大阪→ここは長崎という具合に日本各地の【中の島】を巡りながら列島を3分12秒で縦断するご当地ソングの傑作ですわ。
 B面は、千家和也さんの作詞、劉家昌さんの作曲、森岡賢一郎さんの編曲による「命燃やして」。

燃やせば紙のような命なら
あなたに抱かれて燃えてつきたい

by mokki_h | 2008-12-03 21:29 | ク−ル・ファイブ  

<< 私が選んだあなたです 高山の夜 >>