人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度抱いて

もう一度抱いて_b0100078_20165267.jpg
もう一度抱いて_b0100078_20172750.jpgBMA-2038 バーボンレコーズ 700円
A面 もう一度抱いて
B面 Sexy Lonely Night
 
抱きあって夜明けまで眠るかい
もうぬくもりもさめて
冷たい爪先をからめ
「オォーベイベェ」なんて言う



もう一度抱いて_b0100078_201976.jpg 1983年の11月に発売されたショーケンのシングル盤「もう一度抱いて」です。ゆったりとしたレゲエビートにのせて歌われる、このかっこいいラブソングの作詞は女優の藤真利子さん、作曲はダンシンオールナイトのもんたよしのりさん、編曲と演奏はドンジャンR&Rバンド。ジャケット写真は、カルカッタでのスタジアムコンサートと武道館における公演を収録した同年4月発売の2枚組ライブ盤『SHANTI SHANTI』(いしだあゆみさんとの夫婦デュエットが聴けるのは、D面1曲目の「ア・ブランニューデイ」ですよ。いくつ季節 過ごしてはきても あなたとひとつになれない かげりがつつむ オーォォ ブランニョーデイ♪ いいんだなぁ、これが。)と同じですね。ショーケンの自由でラスタなボーカルに絡む、テレキャスのフロント・ピックアップを使った石間秀機さんのやさしくてねちっこい音色のギターのオブリが、またこれいいんですわ☆
もう一度抱いて_b0100078_20384631.jpg
もう一度抱いて_b0100078_14152035.jpg
もう一度抱いて_b0100078_1416532.jpg
もう一度抱いて_b0100078_1416404.jpg
もう一度抱いて_b0100078_14173238.jpg
もう一度抱いて_b0100078_14181191.jpg
もう一度抱いて_b0100078_1418599.jpg
もう一度抱いて_b0100078_14193791.jpg

by mokki_h | 2008-08-04 20:44 | 萩原健一  

<< ドント・ルック・バック 夫婦茶碗 >>