人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダディー

ダディー_b0100078_2375942.jpg
ダディー_b0100078_2385135.jpg06SH-393 CBSソニー 600円
A面 ダディー 
B面 ラスト・フレイズ

ダディー 私 町を出るわ
愛しているなら 黙って行かせて
ダディー ここは退屈なの
夢さえ 居眠りしてしまいそう


 1978年のたぶん12月頃に発売された堀川まゆみさんのシングル盤「ダディー(Daddy)」ですよ。作詞は山川啓介さん、作・編曲は松任谷正隆さん。モデル出身のタレントさんらしからぬ、とってもお上手な歌を聞かせる堀川さんは「青春のリグレット」の麗美さんのお姉さんだそうですね。それはそうとして、ダディーいうと今でもすぐ頭に浮かぶのは、青雲高校での気分を害する入試面接を終えて帰宅した飛雄馬くんが父ちゃんに言うあの素頓狂で悲しい台詞「ダディー!」ですわ。白レーベルの見本盤。
ダディー_b0100078_7403799.jpg

by mokki_h | 2008-02-25 23:10 | 堀川まゆみ  

<< 雪の中の二人 星空のマサチューセッツ >>