人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命預けます

命預けます_b0100078_1945841.jpg
命預けます_b0100078_1946162.jpgJRT-1097 日本ビクター 400円
A面 命預けます  B面 ネオン街の女

流れ流れて 東京は
夜の新宿 花園で
やっと開いた 花ひとつ
こんな女でよかったら
命預けます


 大ヒット曲「圭子の夢は夜ひらく」に続いて、1970年の7月25日に発売された藤圭子さんの4枚目のシングル盤「命預けます」です。石坂まさをさんの作詞・作曲、曽根幸明さんの編曲。任侠映画風味100パーセントの歌詞、曲調、タイトル、そして圭子さんのドスのきいた天下一品の節回し。命預けます_b0100078_19485382.jpgいやホントかっこいいですわぁ☆真紅の背景に黒いお召し物で白いギターを抱えたこれまたかっこいいジャケット写真。別テイクを使ったコンパクト盤(JRD-3003)のちょっと微笑んだお姿もそれはそれでよかったですが、やはりこちらの暗くて虚ろな表情の圭子さんのほうがしっくりきますわ。B面は、激しく咽び泣くサックスがイカす「ネオン街の女」。風に吹かれよと 雨にうたれよと 散らしゃしないよ あの日の夢は

by mokki_h | 2008-02-18 20:00 | 藤圭子  

<< 東京流れもの 君の誕生日 >>