人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのそばにおいでよ

ぼくのそばにおいでよ_b0100078_13541973.jpg
ぼくのそばにおいでよ_b0100078_13551979.jpgEP-1184 東芝音楽工業 400円
A面 ぼくのそばにおいでよ 
B面 アーサーのブティック

おいでよ僕のベッドに
僕の可愛いひと
二人の愛の夜を
静かに過ごそうよ


 高石友也さんや岡林信康さんもカヴァーされていたモダン・フォークのプリンスエリック・アンダースンさんの珠玉の名曲「Come To My Bedside」をのんびり心地よくカントリー風に料理して、1969年の12月に発売されたトノバンこと加藤和彦さんのシングル盤「ぼくのそばにおいでよ」です。バックの演奏に参加しているメンバーは、つのだひろさん(ドラムス)、ジャックスの谷野ひとしさん(ベース)、藤田秀雄さん(ピアノ)、遠藤俊雄さん(ペダル・スチール)。訳詞は高石さん版&岡林さん版(邦題は「おいでよ僕のベッドに」)と同じく、日高仁さん。はい、こちらのトノバンさん版もまったく同じ歌詞で歌われております☆ B面はトノバンさんの作曲、松山猛さんの作詞、クニ河内さんの編曲によるオリジナル・ナンバー「アーサーのブティック」。バンジョーやマンドリンの他に三味線の音まで聞こえてきますよ。
ぼくのそばにおいでよ_b0100078_13555163.jpg

by mokki_h | 2008-02-16 14:01 | ザ・フォーク・クルセダーズ  

<< 君の誕生日 ロミオとジュリエット >>