人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ手紙

春を待つ手紙_b0100078_19233426.jpg
春を待つ手紙_b0100078_19292760.jpgFLS-1057 フォーライフレコード 600円
A面 春を待つ手紙 
B面 外は白い雪の夜
追いかけました あなたの姿だけ
幼いあの頃の 想い出あたためて

変わらぬ心を 素直と呼ぶならば
オイラの気持ちは 最終電車だろう


 1979年の10月5日に発売された拓郎さんのシングル盤「春を待つ手紙」です。作詞・作曲・編曲ぜーんぶ拓郎さんですよ。「直子さん」と「俊一さん」の手紙のやりとりが交互に歌われる、木綿のハンカチーフ拓郎さん版。泣かせるメロディーと、そのなんともせつない歌詞がたまりませぬ。傷つく事に慣れてはいないけど ましてや他人など傷つけられましょか(直子より) あー。B面は『TAKURO TOUR 1979』からのライブで、松本隆さん作詞、拓郎さん作曲の、これまたせつないせつない歌「外は白い雪の夜」。

あなたの瞳に私が映る
涙で汚れてひどい顔でしょう
最後の最後の化粧するから
私を綺麗な想い出にして

by mokki_h | 2008-02-01 19:36 | 吉田拓郎  

<< 雪 緑の季節 >>