人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節

緑の季節_b0100078_20411480.jpg
緑の季節_b0100078_20421091.jpgTP-2635 東芝音楽工業 500円
A面 緑の季節 
B面 風の吹く街

あなたがすべてと言う前に
歩いてみたいの少しだけ
風に吹かれて考えが
変わるわけじゃないけれど


 1972年の4月5日に発売された女優山口いづみさんの歌手デビュー・シングル「緑の季節」です。作詞は安井かずみさん、作曲は鈴木邦彦さん、編曲は川口真さん。とってもさわやかで軽快なポップス歌謡ですよ。ラララランランラランラーみどりのきせっつ♪いづみさんの歌声もとっても気持ちいいですわ☆同じ年の8月25日にセカンド・シングルの緑シリーズ第2弾「緑の太陽」を出された後、1973年の1月20日に3枚目のシングル盤として発売されたのは、なかにし礼さん作詞、鈴木淳さん作曲、森岡賢一郎さん編曲の、ちょっと演歌風味の「小さな秘密」でした。白い傘をさしかけたら うつむいてなにも言わずに 走った人よ。
緑の季節_b0100078_20423883.jpg
TP-2797 東芝音楽工業 500円
A面 小さな秘密  B面 あなたが残していったもの

by mokki_h | 2008-01-31 20:45 | 山口いづみ  

<< 春を待つ手紙 オールナイトぱっぱっぱっ >>