人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終列車の自由席

最終列車の自由席_b0100078_2191318.jpg
最終列車の自由席_b0100078_21101485.jpgBS-1951 キングレコード 500円

A面 最終列車の自由席  
B面 暗くなるまで待って

曇るガラスにあてた指
”バカ”と一言書きました


 百恵ちゃんみたいなありがとうチータみたいなショートカットの髪型がイカす清水京子さんの1975年に発売されたシングル盤「最終列車の自由席」です。作詞は純愛児さん、作・編曲は高田弘さん、演奏はオールスターズ・レオン。清水さんの歌声は百恵ちゃんみたいではなくて、そうですねぇ、どちらかというとシンシアに似ていますかね。たいへん伸びやかないい声で歌っておられます。B面はヘップバーン映画からそのタイトルをいただいた(たぶん)「暗くなるまで待って」。

by mokki_h | 2007-12-11 21:14  

<< そんなヒロシに騙されて 昭和枯れすゝき >>