人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あげるものはなにもない

あげるものはなにもない_b0100078_22114262.jpg
06SH 152 CBS・ソニー 600円
A面 あげるものはなにもない  B面 冒険

 1977年の5月21日に発売された、有吉ジュンさんのシングル盤「あげるものはなにもない」です。橋本淳さんの作詞、都倉俊一さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲。あばずれみたいに私をしてよとか、つつしみなんかはめんどうくさいのなんてことを脳天気妙に明るい調子で楽し気に歌っておられます。B面は、これまた弾むような明るい曲調の「冒険」。冒険好きなとこが私のいいとこ〜♪ いいとこかもしれませんが、危険なとこでもありますわ。冒険もほどほどに、ね。

by mokki_h | 2007-11-10 21:35 | 有吉ジュン  

<< 今日子の宵待草 通りゃんせ >>