人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情の花咲く樹

愛情の花咲く樹_b0100078_21471093.jpg
ETP-2948 東芝EMI 500円
A面 愛情の花咲く樹  B面 旅はふたりで

愛情の花咲き誇る 樹の下でまた逢った
おさない日 愛を捧げた あのひとが立っていた


 「ナオミの夢」のヘドバとダビデに続く日本語で歌うイスラエルの男女デュオシュキ&アビバの1973年の11月20日に発売されたシングル盤「愛情の花咲く樹」です。シュキ・レヴィさん(男の人のほうがシュキさんです)の作曲、阿久悠さんの作詞。73年に武道館で開催された第4回世界歌謡祭に出場されているらしいのですが、シュキさんもアビバさんもとってもお上手な日本語で聴き易いですわ。もちろん歌も素晴らしくお上手。時々シュキさんの「たちつてと」の発音が「てゃてぃとぅてぃえとぅお」になるのがいかにも外人さんらしくてかっこいいです。あいじょうの はなさくきせっとぅ~♪

by mokki_h | 2007-11-08 21:51 | シュキ&アビバ  

<< 通りゃんせ 愛する人はひとり >>