人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵日記

絵日記_b0100078_21142924.jpg
SF-100 ビクターレコード 500円
A面 絵日記  B面 最後の手紙

夏を過ごした海に 想いを重ねる
たどる愛に ひとつひとつ



絵日記_b0100078_23495616.jpg 1975年の8月5日に発売されたチェリッシュのシングル「絵日記」は、ビクターさんのフォーク中心のレーベル『SFシリーズ』の記念すべき100番目のタイトルですよ。林春生さんの作詞、平尾昌晃さんの作曲、竜崎孝路さんの編曲。なんとも物悲しいバイオリンの調べが美しいですね。あれはそうよ セピア色の 日暮れでした〜からの松崎さんのハモリもまた美しい。真直ぐに揃えた悦っちゃんの前髪も、いい。B面は、同じスタッフによる「最後の手紙」。バッバーババッバーバいう低い音(オルガン?エレキギター?何の音かわかりませぬ)がとっても面白いですわ。
絵日記_b0100078_23451435.jpg

※SFレーベルの1番目は、岡林信康さんの「もずが枯木で」(SF-1)。

by mokki_h | 2007-10-10 21:20 | チェリッシュ  

<< ビートルズはもう聞かない ロマンス >>