人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンス

ロマンス_b0100078_20403029.jpg
CD-201-Z 日本コロムビア 500円
A面 ロマンス  B面 二人だけの昼下り

ぼくらは 一つの愛に 今 結ばれているよ
変わらぬ ロマンの 花を咲かせよう


 1973年の8月25日に発売されたガロのシングル盤「ロマンス」です。作詞は山上路夫さん、作曲は堀内護さん、編曲は大野克夫さん。リードボーカルはマークです。とってもいい曲ですが、とくにサビがいいですね、サビがいい。それからベースね、ベースが素晴らしい。ポール・マッカートニーみたいによく歌う素敵な素敵なベースは、どなたが弾いておられるのでせうかね。後藤さん?テツさん?ジャック・ブルースさん?ティム・ボガートさん?誰?誰?どこの誰だかわかりませぬが、じつにかっこいいですわ〜☆B面は、山上路夫さんの作詞、すぎやまこういちさんの作曲、大野克夫さんの編曲による「二人だけの昼下り」。リードボーカルはトミー。サビのコーラスが見事ですね。

by mokki_h | 2007-10-10 20:47 | GARO  

<< 絵日記 地球はメリー・ゴーランド >>