人気ブログランキング |

今日も勝ったよタイガース

b0100078_21435036.jpg

CWA-281 クラウンレコード 700円
A面 タイガースよ永遠に  B面 今日も勝ったよタイガース

勝った時にはあの人に
うれしい愛の長電話
今日も勝ったよ タイガース


 1985年3月21日発売の阪神タイガース50周年記念讃歌「タイガースよ永遠に」です。平田二軍監督も吉竹チーフ野手コーチも池田解説者も、わけのわからんボーイフレンドいう女性二人組も、皆さん若いですわ。B面は「今日も勝ったよタイガース」。はいはい今日も勝ちましたよ、今季初の3連勝ですわ。ようやく調子が出てきましたね。この勢いで28日からのゴールデンウィーク9連戦も全部いただくつもりでガンガンいきまっしょい!

by mokki_h | 2007-04-26 21:47 | 野球ソング | Comments(4)  

Commented by 123123ta at 2007-04-27 10:18
こんにちは、123123taです。
クラムボンさんは、阪神ファンなんですね。
私は、昔から「巨人、大鵬、卵焼き」といってもここ何年か巨人のふがいなさ(今年はチョッと違うみたい)もあり、心の中では地元「カープ」に「ガンバレー!」とエールを送っています。
地元の広島県福山市では、地域がら一番多いのは「カープ」そして「ジャイアンツ」岡山県に隣接という事もあって「タイガース」。
私の周りでは三つ巴の闘いが繰り広げられています。
Commented by いちプロ          at 2007-04-27 13:26 x
僕はタイガースファンではありませんが、関西出身なので、この年の
21年ぶりの優勝は嬉しかったですね。
それに比べると、星野監督時代の17年ぶりぐらいの優勝は
冷静に見ていました。なぜかというと、昭和60年から2003年までの時代の変化もさることながら、昭和39年から昭和60年までの変化には及ばないと思うからです。
昭和39年というと京阪電鉄がまだ天満橋終点で、市電がまだ走っていて、テレビ番組の多くが白黒も時代でした。その年に優勝して以来
の優勝ですから、感慨深いものがありました。
ちなみに昭和39年の両リーグの優勝チームは阪神と南海、日本シリーズも甲子園と、難波の大阪球場で行われました。4勝3敗で南海が日本一になりましたが、両チームとも、あまり決め手が無く、活躍したのが
スタンカ投手(南海)、バッキー投手(阪神)という外国人で
関西だけのシリーズで、おまけに日本中が東京オリンピックに夢中
ということで、盛り上がりに欠けて、やや寂しい日本シリーズであったようです。
そういえばクラスの野球ファンもオリンピックに夢中だったのを思い出しました(笑)地元同士の対決って案外盛り上がらないようです。
Commented by mokki_h at 2007-04-27 22:46
こんばんは、123123taさん!
そうなんです、阪神ファンなんですよ、私。まわりはほとんど中日のファンばかりなので、ウッズがどうだの福留がどうのこうのと適当に話を合わせてますが、私は子供の頃から阪神タイガース。小学生のころに被っていた野球帽もまわりは青いやつばっかりでした(巨人の子もチラホラいました)が、私だけ阪神のマークのやつでよくからかわれました。
Commented by mokki_h at 2007-04-27 23:04
こんばんは、いちプロさん!
あー、バッキーっていましたね。近鉄かどこかへ移籍したんじゃなかったですかね、バッキー。助っ人といいますと、爪楊枝がトレードマークのカークランドも懐かしいですし、もうちょっと後のラインバック&ブリーデンなんかも思い出深いですね。ヒルトン、パチョレック、自打球を足に当ててアメリカへ帰ってしまったグリーンウェル、中日では大活躍したのに阪神ではサッパリだったパウエル、三振ばっかりしていたスタントンなんてのも面白かったです。
パ・リーグにはあまり関心がないのですが、暗黒時代のタイガースを思わせる楽天は、けっこう好き、です。

<< 踊り子 からだを起こせ >>