甘い経験

b0100078_2363518.jpg

SV-1186 ビクターレコード 500円
A面 甘い経験  B面 昼さがりの秘密

そこからジュースを 飲んだらだめよ〜
私が口を つけたとこよ〜


1974年6月25日発売のシェリーさんのシングル盤「甘い経験」です。デビュー時の愛称はレコちゃんだったそうです(本名は安部玲子さん)。レコちゃんってレコスケくんみたいで可愛いですね。とってもハイテンションな弾けるような歌いっぷりが気持ちいいですわ。あまい けいけう〜んとよく伸びる声もいい。山上路夫さんの作詞、馬飼野康二さんの作・編曲です。
b0100078_15354184.jpg

[PR]

by mokki_h | 2007-03-31 23:10 | シェリー | Comments(6)  

Commented by Nob at 2007-04-01 09:29 x
このころ、生シェリーを見たことがあります。 
可愛かったですよ~
アグネス・ラムとか、エルザとか、ハーフ系の人が多かった頃ですよね!
その後の、あの人は今、みたいな番組でアグネスもシェリーもすっかりふくよかになっていらっしゃいました~
そういえば、エルザはどうしているんでしょうね。
Commented by mokki_h at 2007-04-01 13:09
おー、生シェリーですか!うらやましいかぎりです。私は『うわさのチャンネル』でけちゃけちゃふざけていたシェリーぐらいしか見たことがありませんですわ。

そうでしたそうでした、エルザっていう人もいましたねぇ(シェリーと同い年くらい?)。とっても綺麗な人でしたがモデルさんだけでなくて、歌もやってたんですね?まったくお見かけしませんが、今はどうしているんでしょうねぇ。
Commented by オロ9 at 2007-11-28 23:40 x
Nob様のコメントを拝見していて思ったのですが、「ラム」とか「シェリー」とかお酒の名前みたいだし、「エルザ」って「野生のエルザ」を連想しますから、当時を知らないと何のことだかわかりませんね(笑)
シェリーさん、おぼろげですがちょっと思い出しました。
とってもキュートな方ですね。
「甘い経験」。あ~どんな曲だったでしょうか?
「酸っぱい経験」は多岐川裕美さんの歌でしたね。こちらはよく覚えています。
私は・・・「苦い経験」ばかりのような(苦笑)
Commented by mokki_h at 2007-11-29 00:34
「甘い経験」は、調子のいいアップテンポな曲です。それでシェリーさんはなかなか歌がお上手なんですよ。声がよく伸びて気持ちがいいんです。歌手専門というわけでもなくて、ゴッドねえちゃんとかせんだみつお(あえて呼び捨て御免)のおちゃらけ番組「うわさのチャンネル」にも出てちょっとばかりお下品な笑いをとっていました。あんまり背の高くない可愛い感じのタレントさんでしたよ。これはシェリーさんのデビューシングルなんですが、たしかもう一枚、もうちょっと後に出たシングルがあったはずなので、明日にでもアップしますね!
Commented by わい at 2008-06-30 01:48 x
 こんにちは。シェリーで検索して辿り着きました。
私もシェリーは大好きなアイドルで、この「甘い経験」のレコードも持っています。
私的にはB面に「昼下がりの秘密」の方が好きなのですが。

75年に一度、超ローカルUHF局の「芸能情報」という番組で何故かグッピーラムネのカクダイ製菓を訪問しているところが放送されたことがありました。
今、考えるとスゴイ企画。

シェリーは絵に描いたような美少女で、当時はハーフのアイドルは結構いましたね。
今ではリア・ディゾンが、その継承者と言えるでしょうか。
(ハーフではないけど。)
Commented by mokki_h at 2008-06-30 21:43
はじめまして、こんばんは。わいさん!
B面もいいですよね。ちょっとおフランス風なイントロと間奏のアレンジもお洒落で可愛いです☆

おー、シェリーちゃんがグッピーラムネ(クッピーラムネ?グッピー、クッピー、どっちでしたかね?久しく食べておりませぬが、まだ売っているのでしょうか。リスの絵が懐かしいですわぁ☆)の工場訪問をしていたのですね。シェリーちゃんもいろんなお仕事をされていたんですね!

<< はだしの女の子 サンシャイン・スーパーマン >>