人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車にのって

自転車にのって_b0100078_13595994.jpg
BS-1383 キングレコード 400円
A面 自転車にのって  B面 珈琲不演唱(コーヒーブルース)
 
 ちりん ちり〜ん 風鈴ではありません。高田渡さんの「自転車にのって」です。

(D)転車にのって(G)ベルを鳴ら(D)(ボンボンボン)
あそこの原っぱまで(A7)野球のつづきを〜(ボンボボンボン)

 チョイとそこまでお買い物、っていう時はやっぱり自転車にのって行くのがいいですね。風情もありますし、健康にも良さそうです。チンドン屋さんのような楽しい演奏は、はっぴいえんどです。ガヤガヤと騒々しい加川良さんと岩井宏さんのバックコーラスも楽しいですね。かのじょひさしぶりぃ〜げんきかぁ〜

 両A面スタイルなのですがいちおうB面は「珈琲不演唱(コーヒーブルース)

三条へいかなくちゃ 三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね 

 イノダ珈琲は、コーヒーでなくてコーヒだそうです。『コーヒ』いいですね『コーヒ』。ビルディングでなくてビルヂング、みたいなもんでしょうか。クリスマスツリーもトゥリーとはいいませんものね、昔ながらのツリーです。カントリークラブをカンツリークラブで押し通しているところもあります。野球の四球はフォーボールといわずフォアボール。フォアってなんか変ですが、ワン トゥー スリー フォーでなくてワン ツー スリー フォア。伝統への美しきこだわりですね。

by mokki_h | 2006-08-20 14:13 | 高田渡  

<< ちどり足 おきざりにした悲しみは >>