人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブ・サイン

ラブ・サイン_b0100078_16134738.jpg
FS-1052 フィリップスレコード 400円
A面 ラブ・サイン  B面 雨の星(レイニー・スター)

町のはずれの プラタナスの木に
みつけたよ ラブ・ラブ・サイン
月のひかりに 泣いているような
きみが書いた ラブ・ラブ・サイン


 大ヒットしたデビューシングル「小さなスナック」に続いて1968年の8月25日に発売されたパープル・シャドウズのセカンドシングル「ラブ・サイン」ですし。前作同様、作詞は牧ミエコさん、作曲はリーダーの今井久さん(ジャケット写真の左から2番目のお方)。甘くてとろけるようなメロディーに「わかっていてくれたんだね」とか「おもっていてくれたんだね」なーんていうちょっとばかし恥ずかしいセリフが挿入されるロマンチックGS歌謡。B面は、しつこくむらさき色にこだわった歌詞に何か揺るぎない自信のようなものを仄かに感じさせる「雨の星」。ジャジーでクールなサウンドがじつにかっこいいのだ☆こちらも牧ミエコさんの作詞、今井久さんの作曲。

レイニー・スター 雨の夜にひとしずく
涙をながして あなたは消えた
雨の夜に ただひとつ
なみだの輝き むらさきの星
ラブ・サイン_b0100078_1614931.jpg

by mokki_h | 2009-11-28 16:15 | パープル・シャドウズ  

<< 好き好き!テンプターズ☆(その2) 郵便局 >>