人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予期せぬ雨

予期せぬ雨_b0100078_20182212.jpg
予期せぬ雨_b0100078_20185287.jpgUS-805 ユニオンレコード 500円 

A面 予期せぬ雨  B面 秋だもの 
 
一つの傘に
寄りそって歩く
恋人達
傘もない僕の目の中から
やみそうもない
雨が降ってきた


 知ってる人はみんな知ってる粟野の英雄のぼるおじさんが、それはそれはお気に入りだったという八事裏山フォーク・オーケストラのシングル盤「予期せぬ雨」ですよ。デビューシングルの「東京から船に乗って」とそれに続く「赤い潜水艦」がどちらもコミックソングで、それはそれで面白くてよかったのですが、やはりこういった真面目な歌の方が断然いいですもんね。マディー深津さんと谷口浩一郎さんの作詞・作曲、木田高介さんの編曲。国鉄名古屋駅のホームで撮影されたジャケット写真もイイ感じです☆B面は、左チャンネルから聴こえてくるエレキギターの歪んだ音がなんだか嬉しい、オールドタイムな味わいの「秋だもの」。

夏の残り火ゆらし 秋がしのび寄るよ
スズ虫の音が近く 秋を呼ぶ 秋を呼ぶ
予期せぬ雨_b0100078_201938100.jpg

by mokki_h | 2009-10-15 20:24 | 八事裏山フォーク・オーケストラ  

<< 通算1000本安打達成 記念特... 通算1000本安打達成 記念特... >>