人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニーはどこに

ジョニーはどこに_b0100078_16272219.jpg

朝日ソノプレス 190円
 
ジョニーはどこに_b0100078_1642306.jpg 1965年の8月9日に発行されたソノシートブック『朝日ソノラマ JUKE BOX21 ジョニーはどこに』ですよ。
 A面に収録されているのが音楽に魅せられたかわいい妖精シルヴィ・バルタン星人さんと旦那さんのジョニー・ア(ハ)リディさん主演の青春映画「ジョニーはどこに」の主題曲。ジャケット写真にもバルタンさんのお写真が使われていることだし、歌ももちろんご本人さんなのね、と勝手に決めつけてしまってはいけませぬ。はい、可愛い声でキュートに歌っておられるのは、ミッチー★サハラさん。


(ドンタッタドンタッ ドンタッタドンタッ)

ティラ ダッダッー ダーラ ディアダー

イラ マルシェ ルロンデリュ
ル ジュールラ ニュイッ コマンペルデュ
ダンセットゥ ヴィルイラ マルシェー
プール ホトゥル ヴェー
アナムール キィルナ ジャメ ピュウブリェ
デザミキィ オージュールドゥイ ソンマリエ
イルナリアン ルトゥルヴェー ゼットゥヴィル ウイレナーン 

イラ マルシェ ルロンデリュ
ル ジュールラ ニュイッ コマンペルデュ ダンレリュ
ダンセットゥ ヴィルイラ ルビネ
ヴェル ソン パセ
アソン グラン ダムールイル ネ プリュリアン レステ
ソンメイ ユーラミ リュイ エテ エトランジェ
イルナリアン ルトゥルヴェー ダンセットゥヴィル ウイレナーン 

(ブルージーでかっこいいペンペンギターの間奏が入りますの)

イラ マルシェ ルロンデリュ
ル ジュールラ ニュイッ コマンペルデュ ダンレリュ
エ コムジュリュイ スゥリエ イルマラコンテ
イルマディ セデュラン パセ キサンヴァ
ジュヌスゥイ カンネトランジェ パルドネモア
ジュネアン ルトゥルヴェー ダンセットゥヴィル ウイレナーン
ジョニーはどこに_b0100078_16274969.jpg

ジョニーはどこに_b0100078_16284680.jpg
シェリフ:マ・デュ・コプランへ何しに行くの?
(V)o\o(V):友だちに会いにいくの
シェリフ:友だち?それってひょっとしたらジョニーのこと?
(V)o\o(V):コマン?彼を知ってるの?
シェリフ:奴さんが生まれた時から知ってるゼイ
(V)o\o(V):シェー!
シェリフ:そんなら、わざわざマ・デュ・コプランまで行くこたぁないぜ、マドモアゼル。今日の昼過ぎにこの牧場で行われるレースに、ジョニーも出るからな。ところで、あんた、ジョニーに会うためにはるばるパリから来たんケ?
(V)o\o(V):そんなもん、あたしの勝手でしょ、ぷんぷん。
シェリフ:こいつぁ、1本取られたね、マドモアゼル。で、ジョニーに何の用?
(V)o\o(V):あんたの知ったこっちゃないわ。
シェリフ:これは、これは。とにかくジョニーは、おとなしくしていたいらしいよ。

B面は、小野崎孝輔さんの編曲・指揮で、ニュー・サウンズ・ポップス楽団の演奏による、ジャン・ポール・ベルモンドさん主演の映画「ある晴れた朝突然に」の主題曲を。 
ジョニーはどこに_b0100078_16374622.jpg
ジョニーはどこに_b0100078_16382753.jpg

by mokki_h | 2009-09-06 16:43 | シルヴィ・バルタン  

<< 悪魔にくちづけ 風と共に去りぬ'76 >>