人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

ひとりごと_b0100078_19314999.jpg
TP-2627 東芝音楽工業 400円 
A面 ひとりごと  B面 涙は突然
 
ばんばんばん ばんばんばん ば ばんばんばんー
ばんばんばん ば ばんー
誰か話しに ここまでおいで
同じ悩みが あるかもしれないさ


 1972年の2月25日に発売された西真澄さんのシングル盤「ひとりごと」です。1971年の7月21日から翌1972年の3月15日までの毎週水曜日夜9時からTBS系で放映されていた人情銭湯ドラマ『時間ですよ』(オーディションに合格された西真澄さんが、あんまり目立たないお手伝いさんのサッちゃん役で出演されていた第2シリーズ。目立っていたのはオーディションには落選した、となりのマリちゃんこと天地真理さんね。)の挿入歌で、阿久悠さんの作詞、山下毅雄さんの作曲、川口真さんの編曲。乾いたアコースティックギターのイントロがかっこいい、スパイダース風味でちょっと暗めのフォーク調ナンバー。西さんのどことなく寂し気な歌声がいいんですわ☆B面は全体に明るい雰囲気のポップス調ナンバー「涙は突然」。

私の心に住んでるものは 楽しい夢と希望だけ
こわれたギターを かかえて唄う
きらくな昨日 そして今日
ひとりごと_b0100078_19342675.jpg

by mokki_h | 2009-04-09 19:37 | 西真澄  

<< それから ACT-SHOW(Live) >>