人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるみの三度笠

はるみの三度笠_b0100078_2112728.jpg
はるみの三度笠_b0100078_2122332.jpgSAS-1256 日本コロムビア 370円 
A面 はるみの三度笠  
B面 見たか、聞いたか、わかったか
 
ぱっぱ ぱっぱと 左へ右へ
よけてきました ウインク時雨
それもあなたが 大好きだから
おっとっとっと いけないよ


 1969年の4月1日に発売された都はるみさんのヒットシングル「はるみの三度笠」ですし。はるみさんの強烈なこぶしが冴えに冴え渡る気分爽快な道中ソングで、もちろん市川昭介先生の作詞・作曲。こちらの「はるみの三度笠」には2種類のジャケットが用意されておりまして、こちらはやや大人しめの凡庸で無難なバージョン。もうひとつの素晴らしい股旅姿バージョンのジャケットはやれとほ通信さんへさあさあ急いで急いでレッツらゴー!B面は三浦康照さんの作詞、市川先生の作曲による浪曲風流行歌「見たか、聞いたか、わかったか」。村岡実さんのかっこいい尺八入り☆

恋と女の 真ごころは
金じゃ買えない この世の宝
男すてても ひとすじに
惚れてみるのも たのしじゃないか
はるみの三度笠_b0100078_2174883.jpg

by mokki_h | 2009-03-11 21:08 | 都はるみ  

<< さとうきびの花 フレンド・オブ・マイン >>