人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの急行列車

ふたりの急行列車_b0100078_20194910.jpg
ふたりの急行列車_b0100078_2023890.jpgSF-65 ビクターレコード 500円 
A面 ふたりの急行列車  
B面 愛のペンダント
 
白い光の中に
あなたとふたり包まれて
愛の旅路を走る
急行列車に乗り込もう


 「恋の風車」に続いて1974年の4月25日に発売されたチェリッシュのヒットシングル「ふたりの急行列車」です。林春生さんの作詞、筒美先生の作・編曲。ガタゴトと列車に揺られているような、軽快でどこか洗練されたリズムがいいですわ。松崎さんが被っておられるへん帽子がちょっと気になりますが、仲良く手を繋いだジャケット写真もとっても素敵☆歌詞カードの下のほうにある、お二人の特徴を上手くとらえたイラストも面白いですね。B面はいかにもチェリッシュらしい哀愁歌謡フォーク「愛のペンダント」。

禁じられた世界が 奪ってゆくの 充された恋を 
別れに想い出なんか つくりたくない
この胸に せめてせめて残してほしい
イニシャルのペンダント
ふたりの急行列車_b0100078_2024234.jpg

by mokki_h | 2008-12-11 20:45 | チェリッシュ  

<< ハロー・チャーミング 友だちならば >>