「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

YOUNG SONG

b0100078_23131972.jpg

 ロックならロック・ジェネレーションのための雑誌『ミュージック・ライフ』とか『プレイヤー』、フォークなら『ヤングセンス』略してヤンセン、あるいは『新譜ジャーナル』、ブルースは『ザ・ブルース』、そして歌謡曲ならば断然月刊明星の付録の歌本『ヤングソング』略してヤンソンと、青少年時代の主だった娯楽の栄養源でなくて情報源は、だいたい決まっておりましたが、こちらはラケットのかわりにギターを抱えた麻丘めぐみさんを表紙に使ったヤンソンの1974年1月号(これとおんなじのVネックのセーター持ってましたわぁ☆)。サブタイトルは【'73オールヒット大事典】でおます。
b0100078_2314335.jpg

 表紙をぱらりと捲ると、東京宝映テレビ会社の【宝映 新人タレント募集】の広告。月謝無料、とありますが大丈夫だったんでしょうか。
b0100078_23144236.jpg

目次を兼ねた本編のトップページはジュリーのかっこいい写真。22ページ続くカラーページの内訳は

麻丘めぐみさんの    アルプスの少女
西城秀樹さんの     愛の十字架  ちぎれた愛
ジュリーの       魅せられた夜  胸いっぱいの悲しみ
アグネス・チャンの   小さな恋の物語
天地真理さんの     空いっぱいの幸せ
ひろみ郷の       モナリザの秘密  魅力のマーチ
シンシアの       ひとかけらの純情
野口五郎岳の      愛さずにいられない
浅田美代ちゃんの    わたしの宵待草
百恵ちゃんの      禁じられた遊び  青い果実
ガロの         一枚の楽譜
チューリップの     夏色のおもいで
b0100078_9215151.jpg

チェリッシュの     白いギター
あべしーちゃんの    みずいろの手紙
桜田淳子さんの     花物語   わたしの青い鳥
森昌子さんの      記念樹  白樺日記
五木ひろしさんの    夜空  ふるさと
安西マリアさんの    愛のビーナス
フォーリーブスの    若いふたりに何が起る  大人への階段
フィンガーファイブの  恋のナンバー6700  個人授業
小柳ルミ子さんの    恋の雪別れ  十五夜の君
藍美代子さんの     ミカンが実る頃
b0100078_2320155.jpg

 ポップス・スターからのプレゼント、のコーナー!ニッティー・グリッティー・ダート・バンドのサイン入りTシャツなんていいなぁ。ジェフ・ハンナさんがかっこよかったです☆

こちらから先に進んでくださいね
[PR]

by mokki_h | 2015-01-19 18:30 | 麻丘めぐみ | Comments(23)