カテゴリ:サンタナ( 1 )

 

ブラック・マジック・ウーマン

b0100078_2118850.jpg

CBSA82089 CBS・ソニーレコード 400円
A面 ブラック・マジック・ウーマン
B面 ホープ・ユー・アー・フィーリング・ベター

b0100078_21192589.jpgマイナー・ブルースを弾かせたらこの人!のピーター・グリーンさんがオーティス・ラッシュさんの「オール・ユア・ラブ」にインスパイアされて書いた「ブラック・マジック・ウーマン」をラテン・フィーリングでアレンジしたサンタナの大ヒット曲です。カルロス・サンタナさんのふんぎょぉ〜〜っとよく伸びる官能的なギターはいつ聴いてもいいですね。あんな風にかっこよく音を伸ばしてみたいなぁと思っていると、『悪魔の音!!ギターの音をいつまでも伸ばすBIG MUFF SUSTAINER』の広告。ほうほう、秘密兵器か、ふむふむ。サンタナもGFRもテンイヤーズアフターも使っているらしい、と。ホントかなぁ。How much?9600円か、ふーん、けっこう安いし。ちょっと欲しいような気もするけど、やっぱ、いらんわ。


B面の「ホープ・ユー・アー・フィーリング・ベター」もカルロス・サンタナさんの情熱的なギターを堪能することができます。前半のワウを効かせたフレーズが特にいいですね。使っているのはギブソンのSGでしょうか、軽めのブライトなトーンが心地よいです。ギャワッギャクワグワ〜ン。
[PR]

by mokki_h | 2007-01-11 21:23 | サンタナ | Comments(2)