「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベイ・ビーツ( 1 )

 

愛のモトマチ

b0100078_22441086.jpg

DP-2046 日本グラモフォン 400円
A面 愛のモトマチ  B面 星空に愛を

ベイ・ビーツの1969年の小ヒット曲「愛のモトマチ」です。リード・ヴォーカルは紅一点の小鹿さおりさん、男性四人はアーアーコーラス。ファズを効かせたオブリのギターとヘヴィーなベースがかっこいいです。ちょっと真似してみましょう。

ダンダダダ〜ン ダンダダダ〜ン ジャ〜ンジャ〜ン ジャ〜ンジャ〜ン
Gm]モトマチ[Cm]モトマチ[F7]あなたにあ う〜[D7]の〜
メロディが「よこはまたそがれ ホテルの小部屋〜」みたいです。「あなたに逢うの」は、「あ〜うの」と、いしだあゆみさん風に。
Gm]すてきな恋も[Cm]夢もある[D7]ミナトモトマ[Gm]チ〜
「すてきなこ〜いもゆめもある」の語句をやさし〜く歌いましょう。
Gm]あなたが〜[F]すきよ[E♭]わすれられな[D7]い〜
「わすれらえ〜れない〜」と歌います。「え」の音がチャーミングです。
Gm]あ〜あんあん〜[E♭]あ〜あぁ〜[Cm]ミナトの恋[D7]よ〜
「あ〜」以降は青江三奈さん風にむせびなく感じで歌ってみるのもおもしろいかもしれませぬ。「恋よ〜」は「こお〜いよ〜」です。「よ〜」にヴィブラートを。
Gm]モトマチ[Cm]モトマチ[F7]しあわせな の〜[D7]に〜
Gm]なみだあふれて[Cm]こまっちゃう[D7]あなたに会うの[Gm]ね〜
[PR]

by mokki_h | 2006-12-18 23:00 | ベイ・ビーツ | Comments(0)