カテゴリ:雷門ケン坊( 1 )

 

寿限無

b0100078_20113327.jpg
AS-1098 東宝レコード 400円 

A面 寿限無(じゅげむ)  B面 おさな夫になってもいいよ 
 
 昭和のお坊ちゃんお嬢ちゃん(とくに30年代の初期あたりに生まれたお子ちゃま限定)に大人気だった超売れっ子アイドル子供タレント雷門ケン坊くんが、ちょっと大きくなってしまった1971年の10月に発売されたシングル盤「寿限無(じゅげむ)」でやんすよ、旦那。有名な落語の『寿限無』のあれに赤星建彦さんという方が曲をつけられたもの。雷門ケン坊くんっていうと、憎めないファニーフェイスとともに、ガキンチョ特有のなんとも可愛らしい声が大きな魅力でしたが、声変わり後のやや低い声は、うーむむむむ、微妙ですな。

けすうょち のいめうゅきうょち 
ぴこぽんぽ のなこぽんぽ 
なこぽんぽ のいだんりうぐ
いだんりうぐ のんがんりうゅし
んがんりうゅしのぽいぱ ぽいぱぽいぱ
ろことむす にろことるねうく
じうこらぶ のじうこらぶや 
つばいらうふ つばおょぎんう 
つばおょぎいす のょぎいすりゃじいか
れきりすのうこご むげゅじむげゅじ


b0100078_20134632.jpg

[PR]

by mokki_h | 2009-11-05 20:18 | 雷門ケン坊 | Comments(6)