「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ピーター( 1 )

 

オー・ラ・ラ

b0100078_22162272.jpg
b0100078_22165648.jpgSOLA48 CBS・ソニー 400円 

A面 オー・ラ・ラ  B面 愛をこめて 
 
昨日までの暑い街に
浮気者の風が吹けば
そこら中は枯葉の色
恋もどこかさめてゆく
オー・ラ・ラ オー・ラ・ラ
それもまた素晴らしい


 1972年の9月1日にCBS・ソニーさんから発売されたピーターのシングル盤「オー・ラ・ラ」です。有馬三恵子さんの作詞、川口真さんの作・編曲。曲名の「オー・ラ・ラ(Oh la la)」は、はい、おフランス語ですわ。これを日本語風に言うとすれば「あらららー」ってな感じでいいのかしら?「ありゃりゃ」かな?「あんれまー」か?「おりょりょー」でもいいかもしれん。英語は、フェイセズのアルバム・タイトルにもあった「ウーララ(ooh la la)」ですね。うーらら うーらら。うーららといえば、 うーららかな春を もっと近くで見たい 草のなかで静かに静かに眼をつぶりー♪ リリィさんのこの歌が好きなもので、季節、場面にかかわらずついついこのフレーズが口をついて出てしまうのだった。スプリング・ハズ・カム。B面「愛をこめて」も、有馬三恵子さんの作詞、川口真さんの作・編曲ですよ。白レーベルの見本盤。

春の日 夢は燃えていた
知らぬままで すむのなら
知りたくない 恋の日の傷あと
[PR]

by mokki_h | 2009-10-03 22:20 | ピーター | Comments(4)