「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中沢京子( 1 )

 

待ちわびて

b0100078_184962.jpg
AV-54 キャニオン・レコード 500円 
A面 待ちわびて  B面 さよならなんて言わないで
 
今でも私は あなただけの私なのに
それさえ告げるすべもなく
ただふるえながら
一人待ちわびて


 1975年の4月1日に発売された中沢京子さんのシングル盤「待ちわびて」です。1974年の5月5日に行われた有名なヤマハ主催の『第7回ポピュラーソングコンテスト』(通称ポプコン、誰でも知っているポプコンですわ)の入賞曲で、中沢京子さんご自身の作詞・作曲、萩田光雄さんの編曲。朝靄のなかにとけていくような中沢さんのせつなく澄んだ歌声がじつにじつに美しいのです☆B面はホーンセクションとストリングスがかーっこよく煽る「さよならなんて言わないで」。こちらも中沢さんの作詞・作曲、萩田光雄さんの編曲。

あなたがそばにいてくれなくちゃ
何もできない私なのに
お願いこんな私に さよならなんて言わないで
b0100078_18524895.jpg

[PR]

by mokki_h | 2009-01-31 18:56 | 中沢京子 | Comments(0)