「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:沢田聖子( 3 )

 

b0100078_3492832.jpg
b0100078_3494753.jpgCWP-7 クラウンレコード 700円 
A面 春  
B面 落葉の部屋
 
春 早く来てね 私の所へ
あの人の所へ とどけてあげたい
どうして なぐさめたらいいの
男の人の心を


 1981年の3月25日に発売された沢田聖子さんのシングル盤「」です。1974年の10月25日に発売されたイルカさんのソロ・デビュー・シングル「あの頃のぼくは」のB面曲のリメイクで、作詞・作曲はイルカさん、編曲は渡辺博也さん(イルカさんのオリジナル・バージョンの編曲は石川鷹彦先生)。ドゥンドゥンドゥンドゥンいう快調なテンポで歌われる、優しくてキュンとくる切ないメロディーとその歌詞がたまりませぬ。B面は聖子さんご自身の作詞・作曲、渡辺博也さんの編曲による「落葉の部屋」。

心で聞いてくれそうで
こんな落葉の中で逢いたい
話し上手じゃなさそうだけど
心で想ってくれそうで
b0100078_22264388.jpg
b0100078_356137.jpg
b0100078_3563256.jpg
b0100078_3565617.jpg
ZP-5 クラウンレコード 600円
A面 あの頃のぼくは  B面 春
[PR]

by mokki_h | 2009-03-01 04:01 | 沢田聖子 | Comments(6)  

雨の日のサンシャイン

b0100078_2030578.jpg
b0100078_20304470.jpgCWP-15 クラウンレコード 700円
A面 雨の日のサンシャイン  
B面 遠い街に憧れて
 
ふりむいてほしいの 私に気付いて
毎朝バスの中 あなたを見つめてる
窓のガラスで 髪型気にしながら
あなたの瞳を いつも待ってる


1981年の9月5日に発売された沢田聖子さんのシングル盤「雨の日のサンシャイン」です。中里綴さんの作詞、聖子さん自身の作曲、渡辺博也さんの編曲。おまけに付いているレコードジャケットと同じサイズのミニポスターというかピンナップが、なーんか得したみたいでちょっとだけ嬉しいんですわ☆B面は聖子さん作詞・作曲、渡辺博也さん編曲の「遠い街に憧れて」。

ひとりで生きていこうかなんて
思ってみても出来ないことぐらい
自分が一番わかっているのに
何でもひとりでやれるような気がして
ひとり暮らしの寂しさも知らないくせに
b0100078_20313440.jpg

[PR]

by mokki_h | 2008-09-25 20:35 | 沢田聖子 | Comments(0)  

キャンパススケッチ

b0100078_20191938.jpg
b0100078_20202745.jpgZP-48 クラウンレコード 
600円700円の定価改訂シール 
A面 キャンパススケッチ  
B面 雨よ流して
 
初めてあなたと 口をきき
心が頬を 染めてるの
今の心を スケッチしたら
ノート一冊 あなたひと色



b0100078_2021341.jpg 1979年の5月25日に発売された沢田聖子さん(「聖子」と書くと「せいこ」と読みたくなりますが「せいこ」さんでなくて「しょうこ」さんですよ、「さわだしょうこ」さんです。よろしくお願いいたします。)のデビューシングル「キャンパススケッチ」です。作詞は中里綴さん、作曲はイルカさん、編曲は石川鷹彦さん。中里さんの瑞々しい歌詞、イルカさんのほんわかしたメロディー、石川先生の素晴らしいスリーフィンガー、そしてなんといっても聖子さんの可愛らしくて澄んだ正しい歌声が耳に心地いいんですわ☆B面は聖子さん作詞・作曲、石川先生編曲の「雨よ流して」。

雨よ降れ
もっと降れ降れ
そしてあの人の思い出を
流しておくれ
[PR]

by mokki_h | 2008-09-24 20:25 | 沢田聖子 | Comments(4)