「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:BOW( 1 )

 

旅の終り

b0100078_212288.jpg
b0100078_213791.jpg06SH 115 CBS・ソニー 600円 
A面 旅の終り  
B面 風よ
 
北の国の少女達と
過した夢のせつな
今日は君も他の町へ
僕も他の町へ


 1977年の1月か2月(たぶん2月)に発売された増田哲也さんと山田譲さんの男性フォークデュオBOW(ボウ)のシングル盤「旅の終り」です。(線路の上のリュック姿のひとが増田さんでギターケースをひょいと背負っているのが山田さんですよ。ま、どっちがどっちでもどうでもい)舟橋俊久さんの作詞・作曲、石川鷹彦さんの編曲。バンジョーやペダルスチールが入ったカントリー風味のアレンジがじつに心地よいですわ☆B面は仁科博文さんの作詞・作曲、石川鷹彦さんの編曲による、ややゆったりとしたテンポの旅の歌「風よ」。

いつかまた逢える 誰かに出逢うさ
見知らぬ人との 素晴らしい出会い
あてなき夢に 身をまかす
俺らの旅は 風まかせ
[PR]

by mokki_h | 2008-08-13 21:13 | BOW | Comments(0)