カテゴリ:伊藤咲子( 1 )

 

愛のシルフィー

b0100078_21303763.jpg
b0100078_21315863.jpgTP-10214 東芝EMI 600円
A面 愛のシルフィー  
B面 木陰でもやもや
 
ここまで来たら 私の負けよ
何にもいわず
抱いて 抱いて 抱いて 
はやく


 『スタ誕』出身の実力派アイドル、サッコちゃんこと伊藤咲子さんの1977年の6月5日に発売されたシングル盤「愛のシルフィー」です。阿久悠さんの作詞、三木たかしさんの作・編曲。サビから入る構成とその情熱的な歌詞は、サッコちゃんの代表的ヒットナンバー=もっと強く抱きしめてよ 奪われないように「木枯らしの二人」の夏バージョン、といった趣き。つかまえて つかまえて 息が出来なくなるほどに 心が熱い からだが熱い。B面はトロピカルな風味の「木陰でもやもや」。

アメリカの煙草など 生意気に口にして
木陰の椅子でひとり考える
ねえあなた 男なら抱きしめてごらんよと
b0100078_213273.jpg

[PR]

by mokki_h | 2008-08-11 21:36 | 伊藤咲子 | Comments(4)