カテゴリ:栗田ひろみ( 1 )

 

太陽のくちづけ

b0100078_21215873.jpg
b0100078_21231184.jpgL-1120 ワーナー・パイオニア 500円
A面 太陽のくちづけ
B面 ほほえみの天使
 
オレンジさっくり かんだ時
風が小さな くしゃみした
嵐がくると いけないわ
はやく帆をあげ 走りましょ


 1973年の2月10日に発売された栗田ひろみさんのシングル盤「太陽のくちづけ」です。山口あかりさんの作詞、森田公一さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲。トマトのような唐辛子のような真っ赤なお洋服&ハイソックスがとっても素敵☆勢いだけで歌ってしまったような、ちょっとばかり外し気味のその危なっかしい歌いっぷりがまた可愛くていいんですわ。B面は山上路夫さんの作詞、森田公一さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲による失恋ソング「ほほえみの天使」。

愛の鐘が鳴るわ 遠い空で
私の愛も これで終りね
愛が胸の中に のこるかぎり
このほほえみを あなたのために
ラララララ
[PR]

by mokki_h | 2008-07-30 21:24 | 栗田ひろみ | Comments(2)