「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:長谷直美( 2 )

 

街はボサノバ

b0100078_20335359.jpg
b0100078_20345275.jpgECLB-31 エピック 500円
A面 街はボサノバ  
B面 二人だけの無人島  

カメラなんか持って来ない
証拠残しちゃやばいから
誰も見ているものはない
二人で裸でホイホイホイのホイホイっ


 「はじらい」に続いて、1976年の1月に発売された長谷直美さんのシングル盤「街はボサノバ」です。じゅん順弥さんの作詞、浜口庫之介先生の作曲、川口真さんの編曲。ぐっとアダルトな雰囲気のジャケット写真のイメージ通りのお洒落なサウンドが妖しく響くA面ももちろんいいですが、なんといっても素晴らしいのは、その弾けっぷりが尋常でないB面の「二人だけの無人島」(浜口先生の作詞・作曲、川口真さんの編曲)。適当に思いついたようなメロディーとアホらしさ満開の歌詞、そしてホイホイいうヘンな掛声が、もうたまりませんわ☆

ちょっと小遣いためて(ホイっ)
テントかついで行きましょう(ソレっ)
金曜、土曜、日曜日(ハイっ) 
三日もあれば ホイホイホイのホイホイっ
無人島(ホイっ)無人島 無人島
[PR]

by mokki_h | 2008-06-26 20:37 | 長谷直美 | Comments(2)  

はじらい

b0100078_2242166.jpg
b0100078_2245913.jpgECLB-17 エピック 500円
A面 はじらい  
B面 誰にもないしょ  

心の服を 
みんな脱ぎすて
生まれたまんまの
私になるの


 1975年の4月に発売された長谷直美さんのシングル盤「はじらい」です。作詞は、なかにし礼さん、作曲は村井邦彦さん、編曲は馬飼野康二さん。ジャケット写真の直美さんのちょっとビーバーな口元がなんとも可愛らしいですわ☆ でも恥ずかしい ちょっと恥ずかしい お部屋の灯り 消して B面「誰にもないしょ」も、なかにし礼さんの作詞、村井邦彦さんの作曲、馬飼野康二さんの編曲による恥ずかしソング。R&B風の味付けがちょっとかっこいいんです。

誰にもないしょなの 秘密なの
キスをかわしたこと
その場所ないしょなの 秘密なの
[PR]

by mokki_h | 2008-06-25 22:09 | 長谷直美 | Comments(2)