カテゴリ:シュリークス( 1 )

 

私は好奇心の強い女

b0100078_21245276.jpg
b0100078_21263336.jpgETP-2782 東芝音楽工業 500円
A面 私は好奇心の強い女  
B面 青春  

私は20才の 嫁入り前の女の子
いつも町で 男をあさるのよ
今日の彼は とってもいい男
だーけど頭が 少々足りないの



b0100078_21275034.jpg 
 1972年の12月20日に発売されたイルカこと保坂としえさんとカメ吉くんこと神部和夫さんの男女フォークデュオシュリークスのシングル盤「私は好奇心の強い女」です。観客席からの「としえちゃーん!」の声に「はいヨ」と答えるところから始まる楽しいライブ録音で、作詞・作曲は神部和夫さん、編曲は瀬尾一三さん。1971年の4月に公開されたスウェーデン映画『私は好奇心の強い女』からとられたその衝撃的なタイトルとちょっとエッチな歌詞が面白いですわ☆

今日の彼は 筋肉モリモリと 
だーけど フフーフフン フンフンだめなのよー
はぁ 残念ね 残念ね ホントにくやしいわぁー 
またの明日に 私はもだえるの

B面はスタジオ録音で、神部さんのボーカルにイルカさんがハモリをつける軽快なナンバー「青春」。
b0100078_21303983.jpg

赤いフンドシ きりりとしめて
あの娘と楽しい 水浴びしよう
雷ゴロゴロ 雨々ザザザ
楽しい夏の 夕立ちの時
[PR]

by mokki_h | 2008-06-24 21:45 | シュリークス | Comments(4)