カテゴリ:園まり( 1 )

 

あなたのとりこ

b0100078_12112756.jpg
b0100078_12115986.jpgSDR-1342 日本グラモフォン 330円
A面 あなたのとりこ 
B面 横をむかないで
 
あなたにつくして生きるため
私はこの世に生まれてきたの
だからあなたのそばにいて
いつでも抱かれていたいのよ


 1968年の4月に発売された園まりさんのシングル盤「あなたのとりこ」です。b0100078_12255320.jpgシルヴィ・バルタン星人さんの、ヒット曲トゥ マトレェヘナ イレジふんふんふん♪あなたのとりこ」(1968年)と同じタイトルですが、あれの日本語版カヴァーというわけではなくて、なかにし礼さんの作詞、宮川泰先生の作・編曲によるまったくのオリジナル曲です。や、袋型のジャケットを開いた歌詞カ−ドの下のほうに【ジャケット写真撮影協力/ヤマハ】とありますよ。ウィリアム・テル風のかっこいい帽子を被ってポーズをとったまりさんが手にしておられる洋弓は、日本のアーチェリーを作り(日本で初めてアーチェリーが生産されたのは1959年のことだそうです)、育て、牽引していった世界のトップメーカーヤマハ製というわけですね。こういった小道具にも、ちゃーんと一流品を使うこだわりがまた素敵☆ B面は、なかにし礼さんの作詞、宮川先生の作曲、森岡賢一郎さんの編曲「横をむかないで」。

瞳を見て 信じちゃう
あなたの目の ささやきを
愛しているって いいたげに
うるんだその まなざしを  
[PR]

by mokki_h | 2008-06-15 12:22 | 園まり | Comments(2)