「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中川レオ( 1 )

 

かもねぎ音頭

b0100078_12361290.jpg

DR 1716 ポリドールレコード 500円
A面 かもねぎ音頭  B面 ホステス小唄

 森本レオさんでなくて、中川レオさんが快調に歌いとばす「かもねぎ音頭」はいいですね。タイトルに『音頭』と付いていますが、ドンガラガッタドンドン ドドンがドンいうあれではなくて、アップテンポな普通の演歌調歌謡曲です。莫迦莫迦しい歌詞と、それにマッチした軽薄なアレンジがじつに心地よいです。

ドクドクドクッ ポトポトッ
キャ〜ン キャラキャラチャラキャラ〜ン パッパパラ〜パッパラ〜
トテトテトテ〜 ペケペケ パラパラパパ〜パ〜ン


sing like ピンキー
銀座〜八丁 ネオンが灯りゃ〜パッパッパラ〜
客が来〜る来る ミニクラブ ミニクラブ〜
鼻下5センチ どばっとのばして
鴨がネギしょってやって来る やって来る〜パ〜パヤパヤ〜パヤパヤ〜
じゃんじゃん飲ませろ 酔わせて放り出せ
鴨ネギ音頭で ガバチョのぱ〜あぁ〜 
は もひとつおまけだ ガバチョのぱ〜パッパパラ〜パッパラ〜
鴨ネギ(鴨ネギ!) 鴨ネギ(鴨ネギ!) 鴨ネギ音頭だよ〜
トテトテトテ〜テトテトテテテト

2番はさらに秀逸です。
男〜だったら 一度はおいで〜パッパッパラ〜 ヘイッ!
花の銀座の ミニクラブ ミニクラブ〜
きつねとたぬきが ギンギラギンで
飲んでくっちゃべって 銭を取る 銭を取る〜パ〜パヤパヤ〜パヤパヤ〜
じゃんじゃんおだてろ おだてて放り出せ
鴨ネギ音頭で ガバチョのぱ〜あぁ〜 
は もひとつおまけだ ガバチョのぱ〜パッパパラ〜パッパラ〜
鴨ネギ(鴨ネギ!) 鴨ネギ(鴨ネギ!) 鴨ネギ音頭だよ〜
キャンキャンキャラ〜キャッキャラ〜 パッパパラ〜パパ〜パ〜ン

3番もいいです。
今夜〜 あの娘と 何かが起こる〜パッパッパラ〜ヘイッ!
思う根性が浅ましい 浅ましい〜
飲ませて酔わせて 誘ってみたら
あの娘トウチャンが待ってるの 待ってるの〜パ〜パヤパヤ〜パヤパヤ〜
じゃんじゃん飲ませろ 酔わせて放り出せ
鴨ネギ音頭で ガバチョのぱ〜あぁ〜
は もひとつおまけだ ガバチョのぱ〜パッパパラ〜パッパラ〜
鴨ネギ(鴨ネギ!) 鴨ネギ(鴨ネギ!) 鴨ネギ音頭だよ〜 ガバチョ〜のぱ
[PR]

by mokki_h | 2006-12-16 12:53 | 中川レオ | Comments(4)