「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:トミー藤山( 1 )

 

忘れないで

b0100078_1113719.jpg
b0100078_14102128.jpgSA-475 コロムビア 定価記載なし
A面 忘れないで  
B面 誰がロビンを殺したか

忘れないで 
ネバーフォーゲットミーマイラーブ
マイハートウィルビヨーニン
テルユーアーリターニン


 1960年の10月に発売されたトミー・藤山さん(君知るやオリエンタルカレーのあのCMソングを歌っておられたお方ですよ)の「忘れないで」と織井茂子さんの「誰がロビンを殺したか」のカップリング・シングル盤です。「忘れないで」は1960年の松竹映画『白い肌と黄色い隊長』の主題歌でスコットさんという方の作詞、木下忠司さんの作曲、鏑木創さんの編曲。1番は忘れないで忘れないで二人だけが知っている甘い囁きと日本語で歌われて、これはこれでとってもいいのですが、やっぱり達者な英語混じりの歌詞で歌われる2番がいいですわぁ☆なんたってお名前が『トニー谷』さんみたいな『トミー藤山』さんですからね、英語の発音も本場風でかっこいいです。でも、このトミー藤山っていうお名前、和風であっさりしたお顔立ちの藤山さんにはあんまり似合っていないような気もしますわ。どちらかというと西洋風で目鼻立ちパッチリクッキリの織井茂子さんのほうが、こういう「洋+和ネーム」がしっくりくるかもしれませぬ。この場合、茂子さんですから『シゲ織井』?うーん、あんまりかっこよくないですね。『ゲコ織井』あー、だめだめ問題外の外。『モコ織井』おー、これがいいですわ!これに決めましょう☆はい、モコ織井さんの「誰がロビンを殺したか」は、木下忠司さんの作詞・作曲、伊部晴美さんの編曲ですよ。ンチャチャンチャ ンチャチャンチャ 私が見たと鳩が言う 雀が弓に矢をつがえ 飛んでるロビンを射ったのを
[PR]

by mokki_h | 2008-03-29 14:12 | トミー藤山 | Comments(6)