カテゴリ:アグネス・チャン( 1 )

 

白いくつ下は似合わない

b0100078_19564173.jpg
b0100078_19573844.jpgL-1262W ワーナー・パイオニア 500円

A面 白いくつ下は似合わない  
B面 愛を告げて

私の瞳に 映ったあなたが
涙にゆがんで こぼれ落ちてしまう


 ちょうど1年前の3月の冒頭を華やかに飾った月本夏海様のワンダフルな好企画はずかしのわがBEST10 plus one』で、堂々の第4位にランクされていたアグネス・チャンの1975年8月発売のシングル盤「白いくつ下は似合わない」です。作詞・作曲は荒井由実さん、編曲はあかのたちおさん。なんとも切ないメロディーと、その胸キュンな歌詞がたまりませんね。やっぱりユーミンはいいですわぁ、いい☆ 失くしたものなど何もないけれど 白いくつ下 もう似合わないでしょう の「けれど」がとくに好きなんです、はい。B面「愛を告げて」もユーミンの作詞・作曲で、編曲は矢野誠さん。
[PR]

by mokki_h | 2008-03-03 20:11 | アグネス・チャン | Comments(10)