「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:倍賞千恵子( 1 )

 

さよならはダンスの後に

b0100078_21355261.jpg
b0100078_2137669.jpgBS-189 キングレコード 330円
A面 さよならはダンスの後に 
B面 妹よ

何も言わないで頂戴
黙ってただ踊りましょう
だってさよならはつらい
ダンスの後にしてね


 1965年の3月に発売された大女優倍賞千恵子さんの大ヒットシングル「さよならはダンスの後に」です。作詞は横井弘さん、作曲は中村晃子さんの1967年のスマッシュヒット「虹色の湖」でも知られる小川寛興さん。あなたがとても好きなこの曲も 明日はどこかでひとりで聞くだけね。B面は、岩谷時子さんの作詞、桜井順さんの作曲による「妹よ」。NHK「今日のうた」とありますよ。髪をとく髪をとく 鏡の中で 笑ってる笑ってる 妹の瞳よ。ゴージャスな総天然色ジャケットももちろん素敵ですが、よりクラシックな雰囲気の2色刷り初期ジャケットもそこはかとない味わいがありますわぁ☆
b0100078_2137383.jpg

[PR]

by mokki_h | 2008-02-13 21:47 | 倍賞千恵子 | Comments(10)