カテゴリ:アン真理子( 1 )

 

だから!青春

b0100078_1943969.jpg
b0100078_1944448.jpgSV-931 ビクターレコード 370円
A面 だから!青春 
B面 悲しみの朝よ、こんにちは

夜が明け 陽が昇り
時が変わろうと
それだけじゃ それだけじゃ
明日ではない


 明日という字は明るい日と書くのね♪と歌っておられたアン真理子さんの1969年の11月か12月に発売されたシングル盤「だから!青春」です。山上路夫さんの作詞、すぎやまこういちさんの作・編曲。1969年の12月から1970年の8月まで全国各地で行われた労音ミュージカル『だから!青春』の主題歌ということですよ。1番のあたまと2番のあたまにアン真理子さんの明日についての台詞が入ってます。誰でも悲しい時があると思うの でも信じたい 幸せな明日を☆ B面は橋本淳さん作詞、筒美京平さん作・編曲の物悲しくも美しいナンバー「悲しみの朝よ、こんにちは」。生まれたままの二人なら 知らずにすんだ別れのことば せつないことば こんにちはとさようなら。
[PR]

by mokki_h | 2008-02-08 19:46 | アン真理子 | Comments(4)