「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アダモ( 2 )

 

雪が降る

b0100078_20445344.jpg
b0100078_20453383.jpgOR-2261 東芝音楽工業 400円500円の改訂版
A面 愛のワルツ 
B面 雪が降る

雪は降る 
あなたはこない
雪は降る 
重い心に

 
 1969年の6月1日に発売された、アダモちゃんの「雪が降る」日本語盤です。訳詞は安井かずみさん。ジャケットの上のほうにアダモから日本のファンへプレゼント!!と書いてありますよ。とっても素敵な贈り物をどうもありがとうございます、アダモちゃん☆雪が降ると、あなたも私も君も僕も誰もがみんな「雪は降るー♪」のフレーズが口をついて出てしまうほどに有名なこの日本語盤「雪が降る」ですが、意外にも(いちおう両A面扱いとはいえ)これまた日本語盤の「愛のワルツ」のB面として発売されています。ユキワフル アナタノコナイヨル ユキワフル スベテワキエタ
b0100078_204676.jpg

[PR]

by mokki_h | 2008-02-09 20:57 | アダモ | Comments(10)  

明日は月の上で

b0100078_2305876.jpg
b0100078_2312774.jpgOR-2352 東芝音楽工業 400円

A面 明日は月の上で  
B面 愛の会話

ア ドマン シュラ ルーナ
オウ キャトル コワン デ ディア


 イタリア生まれでベルギー育ちのシャンソン界の寵児アダモちゃんの1969年に発売された来日記念盤シングル「明日は月の上で」です。なんといってもタイトルが素晴らしいですね。一年を締めくくるにふさわしい、ロマンチックで夢見るようなこのタイトル。うーんいいですわぁ、いい。リリカルで流れるような美しい旋律もとっても素敵☆イントロの優しくて軽やかなアコースティックギターとストリングス、高らかに鳴り響くホーンセクション、そして途中から入ってくるシタールの響きがまたいいのです。明日は月の上で 神々の居るところで 僕たちは馬車に乗り。 
[PR]

by mokki_h | 2007-12-31 12:34 | アダモ | Comments(6)