「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:有吉ジュン( 3 )

 

ランデブー

b0100078_20473132.jpg
b0100078_20474975.jpg06SH 110 CBS・ソニー 600円 
A面 ランデブー  
B面 メモリーグラス
 
お月様もワインに酔って
今夜は笑ってふざけている
目隠し明日を手探りしないで
今夜は君と 銀河の上でランデブー


 1977年の1月21日に発売された有吉ジュンさんのシングル盤「ランデブー」です。オールディーズ風味の楽しくて軽快なナンバー。作詞・作曲は甲斐よしひろさん、編曲は馬飼野康二さん。はい、甲斐よしひろさんからの有吉ジュンさんへの提供曲なんですわ☆B面「メモリーグラス」もまた甲斐よしひろさんが有吉さんのために書かれた曲。A面よりも数段素晴らしい出来のこちらの哀愁ナンバーは、1977年の5月5日に発売された甲斐バンドのシングル盤「氷のくちびる」のB面で、さっそくセルフカバーしておられますよ。
b0100078_20482487.jpg
ETP-10199 東芝EMI 600円
A面 氷のくちびる  B面 メモリー・グラス

私の嘘もわがままも
いつも許してくれたあの人は
今日は振り向きもせず
黒い季節の中を 去ってゆくだけ

b0100078_20485985.jpg

[PR]

by mokki_h | 2009-04-16 20:53 | 有吉ジュン | Comments(3)  

今日子の宵待草

b0100078_991140.jpg
06SH 237 CBS・ソニー 600円
A面 今日子の宵待草  B面 ピアノブルー

私の家はよくあるような
街の小さなスナックです
その名を「今日子」と申します


 「あげるものはなにもない」に続いて1977年の11月21日に発売された有吉ジュンさんのシングル盤「今日子の宵待草」です。ジャケット写真の雰囲気がぐっと大人っぽくなっていますが、曲のほうもしっとりしっぽり落ち着いた感じ。とくに不幸じゃないけれど ちょっと淋しい親子です 私の名前は今日子です〜。作詞は橋本淳さん、作曲は穂口雄右さん、編曲は高田弘さん。B面は、橋本さんの歌詞がエッチごころをちょっとくすぐる「ピアノブルー」。こころの中のイメージで しんまで熱い私です〜。
[PR]

by mokki_h | 2007-11-11 09:11 | 有吉ジュン | Comments(0)  

あげるものはなにもない

b0100078_22114262.jpg
06SH 152 CBS・ソニー 600円
A面 あげるものはなにもない  B面 冒険

 1977年の5月21日に発売された、有吉ジュンさんのシングル盤「あげるものはなにもない」です。橋本淳さんの作詞、都倉俊一さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲。あばずれみたいに私をしてよとか、つつしみなんかはめんどうくさいのなんてことを脳天気妙に明るい調子で楽し気に歌っておられます。B面は、これまた弾むような明るい曲調の「冒険」。冒険好きなとこが私のいいとこ〜♪ いいとこかもしれませんが、危険なとこでもありますわ。冒険もほどほどに、ね。
[PR]

by mokki_h | 2007-11-10 21:35 | 有吉ジュン | Comments(6)