「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:S&G( 1 )

 

サイモンとガーファンクル・ベスト・フォア

b0100078_20393273.jpg
LSS-500-C 日本コロムビア 500円

A1. アイ・アム・ア・ロック I Am A Rock
A2. みどりの木の葉 Leaves That Are Green
B1. 早く家へ帰りたい Homeward Bound
B2. サウンド・オブ・サイレンス The Sound Of Silence

b0100078_20463153.jpg 君も僕もあなたも私もみんな大好き不滅の黄金フォーク・デュオサイモンとガーファンクルの1966年9月に発売された4曲入り17cmLP『サイモンとガーファンクル・ベスト・フォア』です。トーントトーン トレリトレリトレリ アウィンターズデ〜イアイ・アム・ア・ロック」、ホ〜ムワードバウンドアイウィッシュアイウォ〜ズ早く家へ帰りたい」、トテトテトテトテ ヘローダークニスマイオールドフレンドサウンド・オブ・サイレンス」と、誰でも知っているS&Gの代表的なヒット曲が収録されているわけですが、A面2曲目「Leaves That Are Green」の邦題が「木の葉は緑」ではなくて「みどりの木の葉」になっているのが面白いですね。シングル盤としては「早く家へ帰りたい」のB面として発売されていましたが、これまたじつにいい曲です。出だしをちょっとだけ真似してみましょう。カポは4フレットで。

C]アワズトェニワン[Dm]イヤーズウェナイ
G]ローティス[C]ソング
(アイム)[C]トェンニトゥーナウバラ
F]ウォン[G]ビーフォ[C]ロング
F]タ〜イムハリー[G]ゾーン
アンダ[C]リーブズ[G]ダッラー
F]グリ〜イ〜[G]ィン
ターントゥ[C]ブラーゥン
[PR]

by mokki_h | 2007-09-16 21:00 | S&G | Comments(2)