カテゴリ:ウィルマ・ゴイク( 2 )

 

夢の誓い

b0100078_20341292.jpg
b0100078_2035853.jpgPS-7 キングレコード 500円

A-1 夢の誓い
A-2 太陽の勝利

B-1 アローラ・ダイ
B-2 少女
 

 1967年のサン・レモ音楽祭の参加曲を4曲収めた17cmLP盤『サン・レモ音楽祭'67第2集』です。A面の1曲目が、お目当てのウィルマ・ゴイクさんの「夢の誓い」(原題は「Per Vedere Quanto E Grande Il Mondo」世界がどんなに大きいかを見るために)。はい、今宵は夏の風物詩『長良川花火大会』のドンドコいう心地よい音を聞きながら、この素敵なナンバー「夢の誓い」をいつものようになんちゃってイタリアーノで気持ちよく真似して歌ってみましょう☆

クエステパローレ ルギャソンティレッサイ
ソノルステッセ ケミディセルーイ

メヌアンドロー ダアーテ
ペルベーデレ クワントエグランドイルモンド
トルネーロ ダーテ クワンドアブライ ビソグノディーミ

マノンネエ トールナト エドッホペンサートケエ
ウナ ソナプリマベーラ フォッセ フィオリタ ペルミー

ンンンー ンーンー ンンーンンン
マットゥサイ ケポーイ ホソリゾアンケ センツァディルーイ

(間奏)

ノンラシャールミー ノンラシャールミー ペルケエエ
エトロッポトリステー ペンサレケエエエ

イオポトレーイ イオポトレイ
ビベレアンケ センツァディテー

ノン ノンアンダレ ノン ラシャルマーイ
リコルドアンコーラ クェルケディセルーイ

メヌアンドロー ダアーテ
ペルベーデレ クワントエグランドイルモンド
トルネーロ ダーテ クワンドアブライ ビソグノディーミ

(ここに美しい美しいストリングスが入りますよ。)

ンンンー ンーンー ンンーンンン
マットゥサイ ケポーイ ホソリゾアンケ センツァディルーイ

ンンンー ンーンー ンンーンンン
マットゥサイ ケポーイ ホソリゾアンケ センツァディルーイ
b0100078_20354089.jpg

[PR]

by mokki_h | 2008-07-26 20:44 | ウィルマ・ゴイク | Comments(2)  

花のささやき

b0100078_211699.jpg
DP 1691 日本グラモフォン 400円
A面 花のささやき  B面 花咲く丘に涙して

セ〜ノンコリ トゥポトライ ベ デ〜レ
レ〜コーゼ ベ〜レ ケェスタンノイントルノン テ


 1966年のサンレモ音楽祭入賞曲「花のささやき」と65年の入賞曲「花咲く丘に涙して」のカップリングで1970年に再発売されたウィルマ・ゴイクさんのシングル盤です。どちらかというとA面の「花のささやき」のほうがいいですわ。とくにウンチャチャンチャ・リズムに乗せて歌われる短調のところのメロディーが好き。セ〜ティフェルミ トゥポトライ キャピ〜レ ケアイ コルソタント マセリマスト センプレクィ。
 ところでゴイクってなんかへんですね、ゴイク。イタリアではGOICHをゴイクと読むのでしょうか?よくわかりませんが、そのまま読めばゴイチです、ウィルマ・ゴイチ。漢字で書けば入間吾一。吾一って古風でいいじゃないですか、吾一。路傍の石ですな。「吾一というのはね、われはひとりなり、われはこの世にひとりしかいないという意味だ。たった一度しかない一生を本当に生かさなかったら、人間生れてきた甲斐が無いじゃないか」毎日、授業が始まる前に『路傍の石』を読んでいただいたことを今でも忘れておりませぬ、雄山先生。
[PR]

by mokki_h | 2007-08-27 21:07 | ウィルマ・ゴイク | Comments(6)