「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ウィルソン・ピケット( 1 )

 

ヘイ・ジュード

b0100078_21561924.jpg

DT-1090 日本グラモフォン 400円
A面 ヘイ・ジュード  B面 心を求めて

1969年に発売されたウィルソン・ピケットさんのビートルズ・カヴァー・シングル「ヘイ・ジュード」です。バックの最高にかっこいいギターは御存知デュアン・オールマンさん。デュアンさんというとレスポールのイメージが強いですが、ストラトを弾くデュアンさんもこれまたいいもんですね。

b0100078_2212925.jpgいつもはお家でバンドごっこに興じているのですが、今日は久々にスタジオを借りて4時間ほどドンジャンやってきました。大きな音でドガーンとやるのは気持ちいいです。気分爽快。たいていブラウニーくんとゴールディーちゃん(ドクターにエスカッションを治療していただきました。感謝)をとっかえひっかえ使っているんですが、「まぁ、今日はどっちか1本だけでいいぞよ」というわけでb0100078_22104136.jpgブラウニーくんにはちょいとお留守番してもらって、ゴールディーちゃんだけ連れて行ってあげました。調子に乗ってあれこれやっているうちに、さほどの技もフレーズも持ち合わせていないにもかかわらず、生意気にもだんだんとハンバッカーの音だけでは物足りなくなってきて「あー、しまったなぁ。2本とも持って来ればよかった。あー、しまったしまった」と思えてくるのが不思議といえば不思議。
[PR]

by mokki_h | 2007-06-17 22:43 | ウィルソン・ピケット | Comments(0)