カテゴリ:キャロル・キング( 1 )

 

スウィート・シーズンズ

b0100078_1205856.jpg
b0100078_23295570.jpgAM-125 キング・レコード 
400円
A面 スウィート・シーズンズ
   夢多き年ごろ
B面 ポケット・マネー
   映画『ポケット・マネー』
      サウンドトラック

トーキンバゥラ スウィーート シーゾンズ 
              オンマーイマインド

 
1972年2月25日発売のキャロル・キングさんのシングル盤「スウィート・シーズンズ」です。いいです、いいです。軽快なピアノのリフに乗せたキャロルさんの歌声もいい、メロディーもバックの演奏もいい、トニ・スターンさんの歌詞もいい、全部いい。

うまくゆくこともあればだめなこともあるもの
望みがかなったと思ったとたん
”おじゃん”になってしまうこともあるの

まわりの人たちになんといわれても
あたしはすべてを賭けてみたい
無駄にしたくないからなの

わかるかしら?・・・”若さ”のことをいっているの
すてきだなあと思うのよ
知らぬまにしのび寄り、去ってゆくものでしょう?
海に浮くセイル・ポートのようなものでしょう?

うまくゆくこともあればだめなこともあるもの
ひとはあれこれ迷いながら
一生を過ごしてしまうことがおおいのね

子供を生むわ、夢もたくさんあるわ
のびのびしたあたしの人生を築くつもり
都会でなく田舎で・・・
そしていつか”若い日”にわかれを告げるでしょう

わかるかしら?・・・”若さ”のことをいっているの
すてきだなあと思うのよ
知らぬまにしのび寄り、去ってゆくものでしょう?
海に浮くセイル・ポートのようなものでしょう?

わかるかしら?・・・”若さ”のことなの

邦題の夢多き年ごろが、これまたスウィートでいいです。
[PR]

by mokki_h | 2007-06-08 22:54 | キャロル・キング | Comments(2)