カテゴリ:小坂忠( 1 )

 

からだを起こせ

b0100078_23321189.jpg

b0100078_23331689.jpg3B-117 SHOW BOAT 600円
A面 からだを起こせ  
B面 朝は好きかい

ごらん 輝く朝が君を呼んでいる
光はじける朝の音が聞こえるね
からだを起こせ からだを起こせ


 1977年発売の小坂忠さんのシングル盤「からだを起こせ」は味の素『クノール・カップスープ』のCMソングです。私は普段から猫背気味で「姿勢が悪いぞ!」とか「もっと背すじを伸ばして!」などとありがたい御指導、御忠告をいただくこともしばしばあり、その度に「あー、いかんいかん、胸はってハイッ」と一時的にピンッと姿勢を正すものの、またすぐに猫背にもどってしまいます。これでは貧相なのがますます貧相に見えてしまうのはよーくわかっているのですが、どうにもいけませんわ。大リーグボール養成ギブスみたいな『猫背矯正ベルト』が必要かもしれませんです。
[PR]

by mokki_h | 2007-04-25 23:43 | 小坂忠 | Comments(0)