カテゴリ:ソニーとシェール( 1 )

 

リトル・マン

b0100078_20134630.jpg
b0100078_20145428.jpg
JET-1723 
アトランティック
発売元/日本ビクター 
370円
A面 リトル・マン  
B面 マンデイ

 1966年に発売された、作曲家ソニー・ボノとシェールのおしどりコンビソニーとシェールのベタベタ・ソング「リトル・マン」です。「わたしの可愛いひと あなたがそばにいてくれさえすれば わたしは誰が来ようとも 怖くないワ〜ん」 「僕の可愛いひと 一人ぼっちで歌ってないで 僕のそばへ来て歌ってよ 僕はきみの歌が聞きたいんだも〜ん」b0100078_20173478.jpgってな調子のしょーもなラブラブ・ショーな歌詞。ブンチャッブンチャブンチャッブンチャいう間奏が中近東風というかチャップリンの「ティティーナ」みたいでとっても面白いですね。B面はぐっとフォーク調のほのぼのとしたナンバー「マンデイ」。ちょっと珍しいアトランティックの黄色レーベルです。
[PR]

by mokki_h | 2007-04-06 20:28 | ソニーとシェール | Comments(2)