「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シェリー( 2 )

 

ひとときのシークレット

b0100078_2124695.jpg
SV-1273 ビクター音楽産業 500円

A面  ひとときのシークレット  B面 バス・ルームから

陽だまりの片隅 花一輪咲くよに
ひきずられる私 何処か遠く遠く連れ出したいのね


 1976年の1月か2月に発売されたシェリーさんのシングル盤「ひとときのシークレット」です。作詞は橋本淳さん、作・編曲は筒美京平さん。デビュー曲の「甘い経験」から2年ほど経ってゴージャス度と見た目の外人さん度が大幅にアップしてますね。相変わらずお上手な歌を聞かせるシェリーさんですが、よく伸びる歌声には、シックで落ち着いた曲調のA面「ひとときのシークレット」よりも、アップテンポなB面「バス・ルームから」のほうがなんとなく合っているような気がしますわ。
[PR]

by mokki_h | 2007-11-29 21:06 | シェリー | Comments(8)  

甘い経験

b0100078_2363518.jpg

SV-1186 ビクターレコード 500円
A面 甘い経験  B面 昼さがりの秘密

そこからジュースを 飲んだらだめよ〜
私が口を つけたとこよ〜


1974年6月25日発売のシェリーさんのシングル盤「甘い経験」です。デビュー時の愛称はレコちゃんだったそうです(本名は安部玲子さん)。レコちゃんってレコスケくんみたいで可愛いですね。とってもハイテンションな弾けるような歌いっぷりが気持ちいいですわ。あまい けいけう〜んとよく伸びる声もいい。山上路夫さんの作詞、馬飼野康二さんの作・編曲です。
b0100078_15354184.jpg

[PR]

by mokki_h | 2007-03-31 23:10 | シェリー | Comments(6)