カテゴリ:森山加代子( 1 )

 

白い蝶のサンバ

b0100078_783584.jpg
CD-48 日本コロムビア 400円
A面 白い蝶のサンバ  B面 恋は今死んだ

あなたに抱かれて わたしは蝶になる ほほいのほい〜
1970年の森山加代子さんの大ヒット曲「白い蝶のサンバ」です。歌っている人を、もうひとりの森山さんの森山良子さんとごっちゃになってしまっている人をたまに見かけますね。どっちがどっちでもどうでも似たような名前で紛らわしいといえばそうなんですが、「禁じられた恋」の方が森山良子さんで、こちらが森山加代子さんです。これでもう間違えませんね。

なんとかサンバ」いうタイトルの曲はヒットしやすいんでしょうかね。ちょっと思いだしただけでも、なーんにも おーもわず〜長谷川きよしさんの「別れのサンバ」、あなたーとわたーしが ゆめのーくに〜チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」、わったしのプリンわぁ〜デカプリン!大場久美子さんのあーいぇおーいぇ「スプリングサンバ」、イチ ニ サンバ ニィニィサンバ郷ひろみさんの「お嫁サンバ」、サンバサンバ産婆さんサンバ「産婆さんのサンバ」(嘘です嘘です、勢いで適当につくっただけ)と、いろいろ出てきます。なんでもかんでもお尻に「サンバ」をつけて、ヒットを一発狙ってみましょうか。
[PR]

by mokki_h | 2007-02-09 22:22 | 森山加代子 | Comments(6)