人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み多き者よ

悩み多き者よ_b0100078_1242231.jpg
URT-0061 URCレコード 400円 
A面 悩み多き者よ  
B面 とんでもない世の中だ
 
あゝ 人生は 一片の木の葉のように
あゝ 風が吹けば 何もかもが終りなのさ
流れ行く時に 遅れてはいけない
移り行く社会に 遅れてはいけない


 1970年の2月にURCレコードから発売された若き哲学者斉藤哲夫さんのデビューシングル「悩み多き者よ」です。作詞・作曲はもちろん斉藤さん。録音されたのは1969年の12月27日、録音場所は東京スタジオセンター。斉藤さんの歌と12弦ギターに渡辺勝さんのピアノと斉藤広一さんのタンバリンだけのシンプルな演奏。ディランの影響100パーセントの歌詞が無茶苦茶かっこいいですわ☆B面は1970年の1月9日に録音された「とんでもない世の中だ」。

知らぬ振りをするのさ 何も見ちゃいけないぜ
耳をふさいじまいなよ 黙り通しているんだ
あわれみなんて要らないぜ 全てを隠せよ 
おせっかいも要らない おまえだけを大切にしてろよ
悩み多き者よ_b0100078_12423286.jpg

by mokki_h | 2008-10-04 12:44 | 斉藤哲夫  

<< 今が青春 パート2 本牧ブルース >>